株式会社ContextJapanとパートナーシップを提携しました
INTERVIEW
当社代表
桒野陽太
株式会社ContextJapan代表
早川覚
2023年6月24日、当社、Financial Advisory Servicesは「ホームページ制作・管理」「SEO・ネット広告・集客」について、WEB広告業メインとする株式会社ContextJapanとパートナーシップを提携しました。
元々監査法人の同僚だったそうですね。
桒野: はい。元々、早川さんは監査法人時代の先輩で仲良くさせていただいておりました。会計士業ではなく、WEB広告業で独立をされていて、とても面白い人だなと思い、プライベートでもよく飲みに行きました。
早川: 桒野さんとは会計士時代、一緒に仕事をする期間は短かったのですが、本当に優秀な人だなと、いつも感心しておりました。同じく独立を目指していた関係で、時々一緒に飲みに行き、意気投合しました。
パートナーシップを提携した理由を教えてください。
早川: WEB業界で独立をしたのですが、せっかく会計士の資格を持っているので、資格を生かしたこともできないかなと。そんな時、桒野さんが独立してM&Aの会社をするということを聞き、これは何かWEB集客でお役に立てないかなと思い、話を持ち掛けてみました。
桒野:私もホームページやネット集客に力を入れたいと思っていましたのでまさにグッドタイミングでした笑
早川: 会計士や税理士で独立される方、同僚の方は多いのですが、ネット集客に力を入れている人が少ないのが本当にもったいないと思っていました。多くの士業の方はホームページやネット集客にお金をかけることにかなり抵抗がある印象です。ネットからだと希望にマッチしたお客さんが来ないとか、紹介の方が質がよいといった意見をよく聞きます。
その点、桒野さんはとても前向きに考えてくれていて、話がとてもスムーズに進みました。
まずは大阪のM&Aに特化。
桒野:早川さんとも話をしていたのですが、ネット集客とはいえ、まずは大阪のM&Aに特化して集客するのが良いという話になりました。
早川: 昨今のSEO(検索エンジン最適化)は非常に難易度が上がっています。ですので、いきなり全国にターゲットを広げるのではなく、まずは、一番身近な大阪から焦点を絞って進めていくことが良いと思いました。ボーリングのセンターピンを狙って投じるイメージですね。
提携するにあたり、不安なことはありましたか。
桒野:ホームページ業者やネット集客コンサル業者は数多くあるのですが、会計士のことを理解している業者はほとんどいません。その点、早川さんは元々会計士の仕事もされていましたので、不安は一切ありませんでした。
早川: せっかくネット集客を始めても、なかなか思ったような集客ができず、中途半端なところで契約が終わってしまうのではないかという不安はあるのですが、桒野さんなら、難なくこなしてくれるだろうという信頼がありますので、私も不安はありませんでしたね。
これからの抱負、展望をお願いします。
桒野:公認会計士が自らM&A会社をするというのは、かなり稀なケースだと思います。ただ、会計士だからこそ、できる最適なM&A取引があると思っています。クライアント様のニーズに対応し、譲渡企業様、譲受企業様、両者に満足してもらえるようなサービスを提供できればと思っています。
早川:私もネット集客という点から桒野さんをサポートできればと思っています。
株式会社ContextJapan 概要
2018年1月18日設立
事業内容:インターネット広告事業
住所:大阪府大阪市淀川区宮原4-5番26-1902
資本金:100万円
代表者:早川覚
ホームページ:株式会社ContextJapan
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